07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七五三前撮り

2012/09/17
ゆいたん、今年は7歳。
七五三です。
7歳ですよ、大人と同じ着物です。
3歳のときの被布とはちがいますよ~~。ちなみに3歳のときは…コチラ

今回は今までのリーズナブルな大手フォトスタジオとは違って、
少~しだけ高いけど、その子にあったメイクや髪型をしてくれるというお店。

運動会の練習でまだまだ真っ黒のゆいたんだけど、
少しでも安くするためにキャンペーンを利用して今日にしました。

みーたんもサービスでドレスを貸してもらいました。
やっぱり女の子ですね ドレスを着てお姫様気分でルンルンでした
来年が楽しみだね。

0917 みーたんドレス 0917 みーたんドレス2

ゆいたんのお着替えが終わり、2人で撮りました。
ゆいたん、美しいわ~~
7歳はすでに『カワイイ』ではないですね、『キレイ』って言ってあげないと…

0917 姉妹でドレス 0917 ゆいたんドレス2
自分でチョイスした紫のドレスです。
うんうん、あたしと趣味が合うわ

ドレス姿で何枚も何枚も写真を撮り、笑顔の引きつるゆいたん。
そう、3歳のときにもそうだったけど、こういうときに笑うことができない子です。
この写真館では最初に要望を聞いてくれたので、
『笑えといったら絶対に笑わない子なので、笑顔でなくていいです。
 できるだけ、自然な表情の写真をお願いします。』

とお願いしておきました。

次は着物です。
この着物も自分でチョイス。ちょっと驚きました。
ピンクとかカワイイ色を選ぶと思ってたんだけど、黒&白・・・
ゆいたんに着こなせるかしら??と心配でしたが、ちゃんと着こなしてるんじゃな~い
0917 着物・全身 0917 着物・上半身

「苦しい、苦しい」って言ってたけど、最後までちゃんと頑張って撮影できました
21:40 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

9月です。

2012/09/01
夏休みも終わりました。
子供達は明日まで休みだけど…

今朝はよしPがお魚を釣ってきましたよ。
0901 まごち
まごちです。
大丈夫なのかしら?セシウム…と思いながら、刺身でいただきました。

夜は手持ち花火大会。
去年の花火がまだまだ余ってます

0901 花火  0901 花火2
みーたんはまだまだ危なっかしい感じ。
っていうか、ゆいたんも危なっかしいわ。
っていうか、ゆーくんも危険予測が不十分であぶないわ
22:35 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

お好み焼き屋

2012/08/19
お盆休み最後の今日(アタシには最後もなにもないけどね)

ひたちなか祭りが開催されたのですが、昨日花火大会に行った事ですっかり祭り気分を味わったので
お祭りには行く予定ではなかったんです。
でも、ゆいたんが「お祭り行きたい…」って泣き出しちゃって…
しょうがないので、あたしと2人でちょっと行ってきました。
すると、金魚すくいを見て「なに?あれ??」って言うゆいたん…
そうか~~、ゆいたんが物心ついてから、まともにお祭りって連れて行ってあげてないんだね~~
ま、去年のことも覚えてないような記憶力のあまりないゆいたんだから
いろいろ忘れてるのかもしれないけど、それぬきにしても、連れて行ってないな~って思うから。
ゆーくんの泳ぎのことといい、ゆいたんのお祭り知らずといい…
この夏は親として反省すべき点が多々あるな
好きなのやっていいよ~と言うと、ゆいたんはス-パーボールすくいをチョイス。楽しんでやってました。
おみやげとして、ゆーくんにはワンピースのくじ、みーたんには水笛を買いました。

来年はちゃんと連れて行ってあげるからね

夜はみんなでお好み焼きを食べに行きました。

0819 お好み焼き

段々と物事がわかってきて、
「自分でやる!」が強くなってきたみーたん。
鰹節や青海苔も自分でやりたいようです。
自己主張がしっかりしているのもいいけど、女の子だからほどほどにお願いしますね…
23:47 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

花火大会

2012/08/18
今日はひたちなかの花火大会です。

いつものように…会場まで行きます。

浴衣こそきないけれど、ちょっとおめかしして大きな花の髪飾りをつけている2人
ゆいたんはこれでも
「派手なのは恥ずかしいよ…お花が大きいよ…」と敬遠してました。
アタシに似て、地味な子だわ・・・
0818 花火大会 0818 花火大会2

食材も買い込み、レジャーシートを敷いて花火鑑賞。
花火が始まる直前にトイレにいっちゃったゆーくん。
トイレに行っている間に照明が落とされて会場が暗くなっちゃって、
「ゆーくんが迷子になっちゃう」と気が気ではなかったのですが、
当の本人はそんなのお構いなしで、「大丈夫だよ、迷うわけないじゃん」と平然と戻ってきました。

0818 打ち上げ花火
やっぱり近くで見る花火は迫力満点です。
ちょっと恐ろしささえ感じます。
そのため、末っ子みーたんは…ぎゅっと目を閉じ、アタシにしがみついてました。
せっかくのちれ~な花火なのにもったいないね~~
来年はみーたんもちゃんと見れるかな??
23:35 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

市民プール

2012/08/16
沖縄での誓いどおり、茨城でもちゃんとゆーくんの水泳特訓やってます

アタシが休みの日は市民プールで特訓です。
そんなに長い時間はいらないので、ゆーくんの塾の合間のお昼休憩時間に泳いだこともありました。

こうして考えてみたら、茨城に来てからっていうか、子供が生まれてから
市民プールに連れて来てあげたことがなかった・・・
埼玉に遊びに行った時に何度かプールには行ったし、福島のハワイアンズにも行ったけど、
お手軽に近所のプールに…っていうことはなかったな。

ひたちなか市のプールより、隣の東海村のプールのほうがキレイで楽しいことも発見できました

今日は、家族みんなで市民プールに来て見ました。
ゆーくんの特訓はよしPにおまかせして、あたしはちっちゃい子の子守。

0816 市民プール
お姉ちゃんの真似をしてワニさん歩きをするみーたん。

0816 すべり台
ここのプールには立派な滑り台もあります。
今まではプールの滑り台が滑れなかったゆいたんですが、
1年生になった今年は違いますよ~~。何度も何度も滑っていました

ゆーくんは、今日はなんとか不恰好ながらも21m泳げたそうです。
頑張れ!ゆーくん。
21:20 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

